ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

エンジニアがダイエット日記をはじめます。

スポンサードリンク

http://www.flickr.com/photos/11121568@N06/4222533261
photo by Alan Cleaver


ダイエット始めました!!!というか、始まっています!!!


ITとは全く関係ないと思った人ー。全然っすよ。むしろ必要なことです。

http://www.flickr.com/photos/32154460@N04/8030037712
photo by Captain Kimo


本来人間は狩りをする動物でした。じゃないと生きていけないからですよね。当たり前のことというか、食っていかないことには生活できない。当時は生きていくだけで動きまわらなければならないので、ダイエットなんてする必要もなかった。


http://www.flickr.com/photos/83864717@N00/146841886
photo by jisc_infonet


しかし、このもの溢れかえる現代人の職業はワザワザ狩りなんてしなくてもよくなりました。我々ITの仕事なんて、移動しなければ一日パソコンの前で過ごすなんてざらにありますからね!


http://www.flickr.com/photos/71018547@N00/2187242989
photo by danperry.com


さーて、そんな仕事ぶりを毎日送りながら、ふつーに飲み食い付き合っていたらどうなるでしょうか。


その辺は言わなくともわかりますよね。そのような生活を続けてはや4年。その仮説を証明するかのように私の体重は60kgから72kgに。


http://www.flickr.com/photos/48507293@N07/13963132552
photo by Tortured Mind Photography



やばい(;°ω°)これはまずい



本格的にやばい人間は周りにもいたりするので、私だけ。というわけでもないですが。しかし、まだヤバイ状態になっていないだけ、もとの体重を取り返す時間も早くなるはず・・・!


思いたったらすぐに実行!!


つーわけで、開始します。ダイエット。


でも、急にいっぱいいっぱいやろーとすると、どーせ続かないことはもう見えているので、最初はゆるーくやっていこうと思います。


プログラムとかアプリケーションをチューニングしながら、自分もチューニングしていきましょう!


でわでわ〜。頑張りますー^^